» 2017 » 1月のブログ記事

IMG_0340

こんにちは、大阪駅前の税理士法人トップ財務プロジェクトの岩佐孝彦@税理士です。

新年がスタートしましたが、今朝、顧問先のお客様の株式会社アスクの長倉社長
から嬉しいFAXを頂きました。

http://www.askk.co.jp/cgi-bin/index/top.cgi

「岩佐さんも私も酉年。今年は何か良い事がありそうですね…

お互い一年を大事にしましょう!

正月のプレゼントのCD、2回聞きました。内容が凄く良かった。

何故、アスクがこれ程までに高収益会社になったか?

私が岩佐さん同様、日々成果が上がる努力をコツコツしている からです。

それも泥臭く!」
数字はウソをつきません。

営業利益率30%を誇る経営者の言葉には重みがあります。

年始にお配りしたCDマガジンを2回もお聴き頂いたとのこと、
ありがとうございます!

 

さて、先週の金曜日と土曜日は、従業員4名を連れて、東京でセミナー受講。

初日の夜は、品川プリンスホテルの38階で、東京タワーの夜景の見える

お寿司屋さんで新年会。

2日目のセミナー終了後、タクシーを飛ばして、東京スカイツリーへ。

帰りのタクシーでは、初場所前日の両国国技館の前を通過。

たくさん並ぶ、力士ののぼりに、相撲ファンのスタッフが大興奮??
これから、わが社が進むべき方向性を従業員と共有化。

田舎者(?)のスタッフと一緒にプチ東京観光。

有意義な仕事始めとなりました。

(笑)

お客様にとっても、従業員にとっても、社会的存在価値のある組織を目指し、

2017年も、わが社は変革、改革の手は緩めません。

今日も社長業を楽しみましょう!