» 2015 » 10月のブログ記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんにちは、税理士の岩佐孝彦です。

昨日、博多に遠征し、日本生命・福岡総合支社にて、

セミナー講師を務めました。

演題は、『マイナンバー時代の相続対策~こんな生前贈与は危ない!』

 

参加者は約100名で、福岡総合支社での通常のセミナーの

集客の約3倍のお申込みを頂き、主催者にも大変喜んで頂きました。

 

やはり、マイナンバーに対する世間の関心は大変高いものがあります。

 

マイナンバーが開始になれば、安易な生前贈与は、

課税リスクが大変高まります。

そこで、今回の講演では、

安全確実に次世代へ資産を贈与する方法について解説しました。

 

福岡市は、全国的に人口減少が見られる中で、

東京23区、札幌市と並び人口流入ベスト3の地域です。

特筆すべきなのは、10代、20代の若い世代の

人口が増えていることです。

よって、博多の皆様には、他の地域以上に

若い世代の未来を築く使命があると思います。

そんな想いを込め、90分間にわたり魂を込めて

お話させて頂きました。

それにしても、博多に来るといつも感じるのは【活気】【高揚感】
が関西に比べてありますね。

福岡ソフトバンク・ホークスも日本シリーズに出るから?
オリックスファンの私としては羨ましい限り。(笑)

博多の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんにちは、税理士の岩佐孝彦@神戸です。

昨日、私どもの顧問先のお客様限定で、マイナンバー対策CDを

お送りしました。

テーマは、

【緊急告知】マイナンバー時代の資産防衛術の裏技

というこで、クライアントにこっそり教えるというスタンスで

約48分の収録です。

先日、弊社オフィス近くのスタジオで特別に収録しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このCDの内容は3本柱です。

▼マイナンバー制度って何?

▼中小企業が最低限すべきマイナンバー対策とは?

▼こっそり教える資産防衛術の裏技

 

マイナンバー制度は戦後最大の社会制度改革と言われます。

クライアントの皆様におきましては是非聞いて下さい。

そして、マイナンバー時代をかしこく乗り切って下さい。

 

 

 

IMG_0813

 

こんにちは、税理士の岩佐孝彦@神戸です。

先月、日本経営合理化協会より発売されたCD教材『お金を残す「大増税時代の資産防衛術』

が初版完売になったとの報告を受けました。

定価5万円の高額教材にもかかわらず、ありがとうございます!

 

日本経営合理化協会のCD・DVD売れ筋ランキングでも1位。

http://www.tfp-j.com/pdf/20151005.pdf

 

これもひとえに皆様の御蔭です。ほんとうにありがとうございます!