ブログ

御蔭様で大盛会《その8》

スイング

 

こんにちは、税理士の岩佐孝彦@神戸です。

先日の出版記念パーティーの中締めは弊社クライアント様で、

従業員数350名、大阪・東京など36拠点を誇る、KEC教育グループの理事長

でいらっしゃる、木村節三先生にお願いしま した。

そして、サブライズで野球少年のわが息子がユニフォーム姿で登壇。

最後の一本締めを、木村先生が投げたスポンジ球を息子がバットで打つというもの。

木村先生らしい、ユーモア たっぷりの企画でした。

しかし、ここでハプニングが…
息子が打った瞬間、パリン!という音が会場に響き渡る…(汗)
打球が会場のシャンデリアに当たって、一部破損。

 

kibutusonnkai

 

それも、私や出版社の方が座る最前列の席の頭上で…
ということで、肝を冷やすサプライズが待ってました。(笑)
最前列にお座り頂いていた方には失礼しました!

皆さんをお見送りしてから、会場責任者の方に息子を連れて
謝罪しました。

後で木村理事長のブランド力で、大阪太閤園にはお咎めなしということで、

丸く収めて頂きました。ありがとうございました!

 

打球の角度から見ると、センターフライ?
低い弾道のライナー性のヒットなら、こんなハプニングは
なかったのですが…(苦笑)

まだまだ息子もバットコントロールが未熟ですので、
これから特訓します。(笑)

 

というわけで、最後のハプニングも皆さんの笑いを誘う サプライズ

となりました。

これもひとえにKEC教育グループの木村理事長の中締め.のご挨拶

をして頂いた御蔭です。

息子も大人213名の前で壇上に上がるパフォーマンスが できたのは、

今後の良い経験になると思います。

36拠点の塾を経営される木村先生から息子に対し、
最高の教育をして頂き感謝!

そして最後に、参列者の皆さんが笑顔で無事式典が終了でき、
木村先生に感謝!

 

笑顔

 

終わりよければすべてよし。

213名のご参列の皆様、このたびは本当にありがとうございました!

アーカイブ

ブログTOPへ

日々是精進ブログはこちら
新型コロナ特設サイトはこちら
個別無料相談の詳細はこちら
  • 助成金&補助金で新型コロナ禍をチャンスに変える方法
  • 「令和時代にお金を賢く残す社長の新ルール」
  • お金を残す「社長の資産防衛の新常識」
  • お金を残す「社長の資産防衛術」
  • 「ずっとお金持ち」の人成金で終わる人
  • オーナー社長の「財務対策4つの急所」
  • 社長と会社のお金を残す力“養成”講座
  • 社長は「会社のお金」をこう残せ!
  • 小さな会社の社長のお金を残すために絶対必要な本
  • 社長のお金を残す財務プロジェクト作戦指南書
お問い合わせ
よくある質問